クロカナブン☆になる

秋が近づいて、定期的に天気が崩れ、
今週末も雨ですね。
これで夏の虫たちの多くが、力尽きるでしょうね。
 
さて、盆休み初日に捕獲したクロカナブンだったのですが、
たった4日間の短い盆休みが明けたら同僚K君に渡すということで、
ちょっと手抜きして簡易ケースに入れていたのがいなかった。
 
最終日には、1匹が☆になり、もう1匹も文字通り「虫の息」。
結局、手渡せなかった。
 
ちょっと後悔の残る、シーズンの終わり。
 
 

 
 
 
 
 

コメント

トップロード

No title
こんばんはー。実は先ほど小雨降る中、能勢より帰宅しましたが、ミヤマカミキリつがいのみ採集しました。今年に限ってもう秋なんですかね。そこらにカブトムシやカナブンがお亡くなりになってました。家で飼ってるのは元気なんですが。

トップロード

No title
カナブンさんや、コクワさんなんかは安易な扱いになりがちで。どんまいです。シロテンと比べますと案外カナブンは弱いイメージあります。

元アカモビ

No title
そう言ったパターン、私もやってしまいます (^_^;)

-

No title
はじめまして!
私もクロカナブンに最近ハマりまして、今年の夏の終わりに近くの緑地公園でクロカナブンを6匹捕獲したのですが画像を撮影して逃がしました。
最初は飼育するつもりで捕獲したんですけどね
クロカナさん☆になってしまいましたか。
寿命だったのではないですかね?
非公開コメント

プロフィール

伊丹樹液倶楽部

FC2ブログへようこそ!

カテゴリー